忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:02 |
劇場版ベルセルク1観てきた。あとレンタルで数本
ベルセルク劇場版1観てきた。
全3本。


上映時間的にちょっと物足りなかったけど、(80分)戦争シーンはよかった。
鎧・馬・城・魔物・戦争道具等はフル3Dの、2D・3D合成アニメ。
顔なども先に3Dで作り上げてからそれをトレースして線画で表情をつけるという新しいやり方に挑戦した作品だったけど、そんなに違和感無くできててよかった。
マンガの斜線などがない分、線画としての迫力はほぼ無くなってる代わりに3Dの特性を生かして大迫力の戦争シーンを描けてたと思う。
ただもうちょっと線画にして欲しかった3D部分が何箇所かあったりした。

モーションキャプチャーで西洋剣術の先生を使うのはいいんだけど、ガッツの剣は竹刀じゃ軽すぎるだろ…グリフィスが片手で軽々と持ち上げながら「俺には振り回せないよ」て言ったシーンとか剣の重みを一切感じなくて最低。
2キロでいいから先端に重りをつけるべき。

ストーリーは基本、原作どおりだけど、カットシーンとか順番変えたりとかはある。
ガッツの過去(父親に傭兵にされ、傭兵の男に売られて掘られ、強くなってからそいつを殺す下り)はフラッシュバック的に見せただけだったけど、原作知らない人はどうなんだろ。





あと埼玉に来てもうすぐ2年だけど、ようやくレンタルビデオのカード作った。

5本借りて3本見てる。

X-MEN ファーストジェネレーション

今までのX-MENで一番よかった。ウルヴァリン観てないけど。
逆に1作目(?、だっけ?)で死んだ青の変身能力者が超せつねえ…。
87点。

スーパー8

アリス超かわいいよ。アリス。
アリスペロペロ
キャラの扱いは雑だよね。
途中でフェードアウトするキャラ多すぎ。
スピルバーグ映画のパロディーシーン満載らしいけど、1~2箇所しかわかんない。
70点。


宇宙ショーへようこそ

主張はいいと思うんだけど、世界観がそんなに面白くない。
それにペットスターの下りがちょっと説明不足と感じた。
ペットスターのボスが結局何をしたかったのかよく分からない。分かるけど分からない。
個人的にはあんまり面白くなかった。
58点。





 
PR

2012/02/05 04:07 | Comments(0) | TrackBack() | レビュー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アシスタント用サンプル集 | HOME | digまとめ>>
忍者ブログ[PR]