忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:44 |
受賞



PR

2013/11/21 00:49 | Comments(0) | 未選択
漫画
できてるかな?

2013/04/11 04:07 | Comments(0) | 未選択
あおちゃーん
18fb290f.jpeg生まれて初めて写真集を買った。
ちょっと遅れたけど3月27日で悠木碧さん20歳ということで。

おっきいイラストはpixivにある感じかな

2012/04/01 01:09 | Comments(0) | 未選択
アシスタント用サンプル集
2010年2月ごろの3枚 ↓
3枚ともアナログ。
1・下書き30分、線画・ベタ4時間、トーン40分で、色塗り時間は多分2時間ぐらい。
2・下書き~ペン・ベタで4時間、トーンは2時間弱。
3・背景は漫画模写で、ヘリは写真模写。下書き、線画、ペン入れ、ベタでおよそ5時間、トーンで約3時間。


83472a37.jpg 924291ef.jpg 010ec34a.jpg






2011年11月ごろの3枚 ↓
3枚とも仕上げはコミスタ。線画は8割アナログ、2割コミスタ。
1・線画は10時間ぐらい?仕上げも10時間ぐらい?(数えてないですが
2・線画が丸15時間ぐらい?仕上げも10時間ぐらい?
3・(原稿丸1枚とカット2コマ)あわせて線画が20時間かかってないぐらい?仕上げが10時間ぐらい?


11-1.jpg 11-2.jpg 11-4.jpg







アシスタント仕事より
東京闇虫 ・本田優貴 より、許可をいただいて掲載させていただいております。
仕上げは全てデジタル
1、アナログ書き起こし。椅子だけデジタル。線画5~6時間ぐらい?仕上げは1~3時間ぐらい?
2、デジタルトレース。線画6~7時間ぐらい?仕上げは3~4時間ぐらい?
3、アナログ書き起こし。線画4~5時間ぐらい?仕上げは4~5時間ぐらい?
4、アナログ書き起こし。線画3~4時間ぐらい?仕上げは3~4時間ぐらい?(シャンデリアは3D)






 


2012/02/20 01:19 | Comments(0) | 未選択
やらおんと東京闇虫
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1236.html

↑やらおんのページ。

「マミさんもぐもぐ」と「意外と人がいる」の中間の画像、今週金曜発売のヤングアニマルの東京闇虫の一こまです。

モブキャラの服が何か白かったからテキトーに、前に描いたメイドカフェの看板の絵を流用して張り付けたら
まさかこんなことになるとは

2つの意味で俺に著作権は無いからこのサイトではうpしないけど、そう言う事情。

ちなみに他にも2枚メイドカフェ内のポスターで別のその人らしき人(本人ではない。あくまで。)
いますが、そのポスター内に描かれてる文字についてのエピソードが面白かったので、決して本田先生がヲタではないことの釈明としてのっけときます。



先生「オリジナルのアニメキャラっぽい絵を描いて。
 2枚。 パジャマとセクシーっぽいの」
(作中に登場するメイド喫茶内の壁に貼るポスターの絵に使用するため、資料写真にあった全身ポスターを見ながら言う)

俺「描きました」

あの人らしき人を描く。
 そしてアニメのタイトルっぽい文字も入れてくれといわれたので、
『ソレ悠木?少女 マジ寿』
 というあの人らしき人の中の人のラジオネタという超マニアックなネタをせくせくと仕込んだ所、)

先生「なんて読むん?コレ。 あと、長いからもっと短く。」

(と言われ、あえなく却下。 しかし、)

先生「マジ・・・あ、 じゃあ少女マミで。

(というミラクルが起こったため、流石にちょっとマズイだろうとは思ったものの、
 今更
 『実は完全オリジナルって訳じゃなくって、ひょっとしたら誰かに似t(ry』
 とは言えず、
 それに面白かったのでそのまま少女マミという文字をポスターに記入し、作画を完成させました。
 残念ながらパジャマバージョンはほとんど画面に映ってないし、2つの意味で著作権は俺には無いから、何か無い限り全身を見ていただくことはできないでしょうけど。残念w
 ちなみに本田先生はジブリ系と大友さん映画と今敏さん映画ぐらいしかアニメは見ないので。  ←忘れかけてたけどコレが今日の仕事
 メイド喫茶には取材で言ったみたいだけど。)



そんな感じ。
あと東京闇虫、今月末第1巻発売です。
記念すべき初単行本が出るタイミングで、日本がこんな状況なのでとても残念ですが、買っていただけて、増刷されると俺の給料にも影響すると思うので、買ってくれたらそれはとってもうれしいなって思います。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%97%87%E8%99%AB-1-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9C%AC%E7%94%B0-%E5%84%AA%E8%B2%B4/dp/4592148118/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1300890383&sr=8-1

あと発売前の雑誌の画像が上がった件だけど、ヤングアニマルは金曜発売ですが火曜ぐらいに白泉社には届きます。
んで、それ以降に持込や打ち合わせに行けば発売前の雑誌をタダでもらえます。
(雑誌がもらえるのはいつでももらえるけど、この場合は『発売前の』って括りでのお話)
また、何処の雑誌も連載作家や有力新人作家の家には雑誌がタダで届きます。(日にちは発売日を前後しますが)
なので容疑者はアニマル作家かアニマルの新人か印刷所関係の人でしょう。
多分新人か印刷。



そんな感じ。


















ごめんなさいでした。

2011/03/23 23:27 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]