忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:09 |
映画4本
レンタルで。
エンジェルウォーズ
ピラニア3D
剣岳
アウトレイジ

・エンジェルウォーズ

中二映画。
スフィアが吹き替えということで、久々に洋画を吹き替えで観た。
金髪白人美少女がセーラー服で日本刀でストラップつけたハンドガンでアクションって設定で、 巨大な鎧武者ロボ、第二次大戦風のドイツ軍ロボ、中世ヨーロッパ風の剣と魔法の世界、近未来のロボットと列車の世界と、
中二風にぶっ飛んだ話にしたかったんだろうけど、作品全体の暗さがそれについてきてない感じ。
映像特典のそれぞれの世界観に付け加えられたバックストーリーも完全に蛇足。
スフィア死にすぎw

60点。


・ピラニア

エロとグロのパニックホラー映画。
予想以上におっぱい出てた。
余分な成分少なめ。
映画っておっぱいとスプラッタさえあれば成立するよね。

80点。


・剣岳

余分な成分少なめ。
CG少なめのかなりの量現地ロケ。
「カムイ外伝」とか「どろろ」とか、「怪物くん」などの日本ドラマの劇場版みたいなのに代表されるような『現地ロケでもなくCGに力が入ってるわけでもない低予算の糞映画』の多くが忘れている日本映画の大事なモノが多く詰まった映画。
ヴァイオリンを基調とした山登りシーンの音楽も、心地よくて昔っぽくて最高。

95点。


・アウトレイジ

全員悪人。
北野さん映画を観るのは4か5本目?(ブラザー、takeshi’s、座頭市は見た覚えがある)
色んなグロい殺し方って聞いてたけど、思ってたほどじゃなかった。
でも話自体は他に見たって上げた3本よりしっかりまとまってたように思える。
北野ヤクザ、怖カッコいい。

 82点。


ちょくちょく更新してます ↓
http://toujin.blog.shinobi.jp/Entry/113/
PR

2012/02/20 03:27 | Comments(0) | レビュー

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<受賞した | HOME | アシスタント用サンプル集>>
忍者ブログ[PR]