忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 21:05 |
俺のアイデア
何かあった際にアイデア料を取れるように、考えたことを書いてみる。
(とはいえ、すでに誰かが考えたとかは調べてないし、『いや、それみんな思ってるんだが…』って言われたら恥ずかしいな)

①風力発電の奴について。

鳥がスクリューに当たって死んじゃうなら扇風機みたいにカバーをつければいい
そんでもってそのカバーを『斜めや横から見たら木の葉っぱみたいだけどまん前から見たらスッカスカで風通しいいぜ』って感じのにしちゃえば「景観が悪くなる」って意見も軽減できると思う。

②少子化…というか彼氏彼女が居ない奴にはずっと居ない問題について。

どっかの商店街がやった500人合コンとやらはすばらしいと思う。
そんでそれを取り仕切る会社かNPOを作って全国の商店街が「ウチもやりたいんだが」っていうのを自由にさせればいい。
そんで日本中の商店街それぞれの年1ぐらいのイベントにまで一般化させれば参加する敷居とか倍率が低くなると思う。

そんでその中身だけど、スマホで出始めた「スマホごしに見たらその空間に3D映像も浮かんで見える」みたいな機能を使って、参加者全員の胸か肩にバーコードっぽいものをつけさせて、スマホごしにそのバーコードを見たらその人の最近の趣味とか略歴とかが観れるようになって、会話する前からある程度趣味のあった人がわかって話しやすくすればいいと思う。
マニアックな趣味の人が一定時間内に500人の中から会話で趣味の合う人を探すのは無理だろうしね。

技術的に可能じゃないでしょうか?
どっかのエラい人ー





こんなことを考えてる今日この頃
PR

2011/07/21 23:17 | Comments(0) | TrackBack() | 真面目なお話・もしくはアイデア

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<受賞と当選 | HOME | 仕事メモ>>
忍者ブログ[PR]