忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:19 |
2012年公開映画個人的ランキング。
点数順。
でも点数は映画の『完成度』や『予算・製作熱意』なども含んでいるため、どうしても高予算ハリウッド映画が有利になりがちなので、別のランキングもつける。

目安=60まあまあ 70普通に面白い・又は好き
  80かなり面白い・好き 90かなり面白いし完成度が超高い

言われてるけど、2012年はかなり映画豊作の年だった。
ハンターは駄作だけど2013年なので含まず。

@点数  ¥見返す?評価  下段:備考

========

この空の花 長岡花火物語 
@98  ¥DVD化未定。出たら自分用と実家に送る用で2枚買う。

アベンジャーズ      
@95  ¥BD買ってない。ちょっと安くなったら欲しい。
マーヴルヒーロー映画史上最高傑作?

007スカイフォール   
@93  ¥BD買わないだろうけど、あと2回ぐらい観たい。

桐島、部活辞めるってよ   
@93  ¥DVD出たら1枚買うかな。
ここ10年程度の日本映画史上、評論家の間では最高傑作級。
人生変えられる級の衝撃を受けた人続出。

アウトレイジビヨンド    
@84  ¥買わないだろうけど超好き。あと1回は観たい。
1より面白いしエンタメ性も増してる。
でもヤクザ映画で重いので、肩がこるからそんなに何度も観るようなものじゃない。

ベルセルク2      
@81  ¥BD持ってる。劇場と計3回、1も3回見てる。まだ観るでしょう。
戦闘シーンが予想を超えてきた。戦闘シーン多目ですごい観やすい。
1は3DCGトレースの技術にまだ慣れてなかったこともあり、そんなに点数高くない。

おおかみこどもの雨と雪  
@78  ¥今は別にいいや。何年か後にまた観たい。
好きな人は超好き。俺向けではないけど。

エヴァQ       
@77  ¥次回作の前にはまた観るでしょう

ストパン劇場版     
@75  ¥BD持ってる。劇場と計2回見てるけど定期的に観るでしょう。

サイボーグ009
@61  ¥買わないかな。よっぽど安売りになったら別だけど。





**映画の完成度を除いた、純粋に超個人的に好きな順。

1)この空の花 長岡花火物語 



2)ベルセルク2
3)アベンジャーズ
3)桐島、部活辞めるってよ
5)007スカイフォール

6)ストパン劇場版 


7)おおかみこども
8)アウトレイジビヨンド
9)エヴァQ
10)サイボーグ009




====
また、いつもの総合ページに
アニメ:
サイボーグ009
コクリコ坂
ルパンⅢ 東方見聞録アナザーページ
洋画:
スペースカウボーイ
電撃
ストリートファイター
http://toujin.blog.shinobi.jp/Entry/113/
を加えました。

PR

2013/01/20 01:31 | Comments(0) | レビュー

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<映画レビュー追加 | HOME | 007スカイフォール観た>>
忍者ブログ[PR]