忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:24 |
コミケ行ってきた
文字だけ。

コスプレ写真撮ったし、7500円分買い物したけど、
写真は背景の人たちにモザイクかけるの面倒だし、
買った本は少年画報社の企業ブースでかったもの以外大体モザイクかけないといけないからうpしない。
PR

2010/08/15 16:10 | Comments(0) | TrackBack() | 近況報告
何か色々カオスる
愚痴とか書くよ。

さっきNHKの集金が来て、口座引き落としにした。

ウチにはテレビが無いし、ワンセグの電波も入らないけど、玄関先で引き落としの手続きをした。
(都会の人間は信用してないので、念のためにNHKに「お宅の社員で間違いない?」のメールを打ちました)


電波が入ろうが入るまいがテレビが見れる機器を持っていれば一律で料金を払わないといけない決まりみたいだから別に構わないけど。

じゃあ何が不満かって言ったら、電波が入らないことです。

ラジオの電波も懐中電灯ラジオなら2局携帯のラジオ(月額210円)なら綺麗に聞けるのが2局、雑音付きで聞けるのが2局の計4局


いずれもTBSラジオが入らないので、日々の楽しみであるTBSラジオのジャンクを聞きたい時は、600Wするパソコンをわざわざ起動してradikoをつけないといけない。
でもそれだけの為にパソコンをつけて放置して作業する気にならないからどうしてもその間パソをいじってしまう。

元々漫画の仕上げやゲーム製作などパソコン作業に行ってる間ならいいけど、今みたいなアナログでネーム・下書き・ペン入れをやってる間は非常に不便で仕方ない。


この前まではUSENでラジオが聞けたんだけど、ある日5日間泊り込みの仕事に行って帰ってきたら音が出なくなってた。
そもそもUSENが永久無料のサービスなのかも知らない人間ですから、(軽くヤフったけどよく分からんかった)事故なのかデフォなのかも分からないのでアパートの管理会社に電話するのも何だし、
次にアパートの管理人さんに会ったら聞こうと考えて、会わないままもう3週間が経ちました。

そんな感じ。






あと、2~3日前にパソコンの画面に映ってた自分の裸体(家ではパンツ一枚なので)をなんとなく撮影した。
1ヶ月に10日前後しかない仕事日以外ずっと家に引きこもってる、恐らくこの夏何処の海にも行かないであろう半ニートの裸体なんぞ、見て喜ぶ人が誰もいないのは分かりますが、見られて喜ぶ人が一人いるので、自己満足の為に置いていきます

※男の上半身(写真)注意
100803_1314_01.jpg

1日に1食もたんぱく質を摂取することがない日が多々ある上に、諸事情で下のほうから出て行ってばっかりなので、筋トレ量の割にはショボいんだと思いますが。

2010/08/04 23:49 | Comments(0) | TrackBack() | 近況報告
4メートル先、火事。
ニュース見たら住所バレると思うけど、いいや。書く。

隣の家が焼け落ちましたなう。






何か爆発音みたいなのがして警報機がなったから目が覚めたんだけど、女性や子供たちの声がしたから
「子供が警報機付きの車にサッカーボールか何かぶつけたんだろう」
と思って横になってたら、

1~2分経ってもまだ警報機が鳴り止まないのでひょっとして火事かと思い、家ののぞき穴を覗き込んだら、

3~4メートル先にある隣の家が火を吹いとるwwwwwwwwwww




で、びっくりして死とか覚悟で、
足がガッタガタ震えました。
それでも普段から心に決めてた通り、財布携帯PCの外付けHDを1分ちょっとで準備して、
息を止めて玄関を開けて、息を止めたまま走って脱出しました。

足の震えはしばらくやみませんでした。


や、家にあるものの中で運び出せるサイズで一番大事なものとはいえ、
鞄の類も持たずに外付けHDだけ小脇に抱えてるのは自分だけでしたねwww



火は無事消えましたけど、換気扇の穴から進入した炭の匂いと一酸化炭素を、
窓開け+プラズマクラスター空気清浄機で全力除去中です。

2010/06/10 10:25 | Comments(0) | TrackBack() | 近況報告
漫画家アシスタント初仕事からただいま帰宅りました
乙。


日給は7000円だった。
まだ連載暦はない人だったし、こっちも通常料金もらえる実力もないから仕方ない。
(アシスタント料の相場の最低金額らしい)

5日で35000円+交通費1000円。

次は別の職場で月曜から。
平日が埋まってるので、4日か5日に完成したネームをまだ誰にも見せてない。
(編集部は土日休みなので)



1日13~17時間ぐらい仕事なのはそんなに疲れないんだけど、食費も出してくれるから毎日高カロリーなのもばかり飲食し、食事以外で外出しないので、ずっと椅子に座りっぱなし。

確実に身体壊すなこれは…。

ヤングアニマルで8月ごろから本田優貴先生で、『東京闇虫(やみむし)』連載はじまります。

2010/04/11 00:27 | Comments(0) | TrackBack() | 近況報告
埼玉に引っ越した
川口駅から徒歩13分。

秋葉原駅まで片道210円。

漫画家アシスタントの仕事は6日から始まります。

最初の2~3ヶ月は赤字確定だろうけど。

2010/04/03 14:48 | Comments(0) | TrackBack() | 近況報告

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]